SDGs×科学教育

JISPOでは、平成27年9月の国連サミットで193の全ての国連加盟国が合意した2030年までに達成すべき課題 SDGs(Sustainable Development Goals:持続可能な開発目標)の17分野にわたる目標を科学教育による人材育成により貢献ができる事を望んでいます。

ご挨拶

 

 

一般社団法人青少年情報科学実践機構、通称”JISPO”は英訳:Juvenile Information Science Practice Organizationを略したものです。これから先の時代はいかなることにも情報や科学の知識が必要になります。ITが得意だということは目標や夢をかなえる大きな近道となります。当機構は青少年たちがこれからの未来にあらゆることの基礎として必要となるテクノロジーなどに触れる機会を増やし、実践し続ける場を作ることを目的とした北陸を中心に活動する非営利型団体です。単発の経験ではなく継続学習ができる機会を作りグローバルルイノベーターを創出/育成を目標としています。また、社会的な自立を必要とする方ほどITの力が役立つと考えますが、実際は反比例するように距離が開いている現状の乖離を埋める活動も目標としています。

 
【JISPO】
一般社団法人 
青少年情報科学実践機構
理事長 山口祐樹

お気軽にお問い合わせください。050-3636-3006受付時間 9:00 - 18:00 [ 土日・祝日除く ]

お問い合わせはこちら お気軽にお問い合わせください。