国際大会にチャレンジしたい方募集!

北陸では年に一度しかできない体験です。

日頃JISPOイベントご参加いただいている方もそうでない方もご覧になっているかと思いますが、加賀市のロボレーブは富山/福井とルールは同じですが「規模」が違います。加賀市が主催で世界中から選手が集まります。

と言ってもロボレーブ自体のコンセプトが”勝つよりも楽しむ”というものなので、最低限参加できる方法を身に着ければ十分に楽しめます。

このための事前講習会を開催いたします。全くの初心者でも大丈夫なよう基本からお教えいたします。

3人以上で1チームができた場所(の近くの公民館等)へ伺いますので友達を誘ってお問い合わせ欄かお問い合わせください。

ロボットをお持ちの場合無料

お持ちではない場合ロボット代5000円必要です。

加賀大会リンク

https://www.roborave-kaga.com/

参加予定競技

・アメージングチャレンジ

・ジャスティングチャレンジ

・スモーボットチャレンジ

※ラインフォローイング、ファイヤーファイティング(中学生以上)、ロボベート

に関しては少し難易度が高く、どこかのロボット教室へ通っている、地域のロボットクラブに所属されている方のみにお勧めいたします。

最新情報をお届けします

プログラミングを一緒に学ぶみんなと仲間になろう!

プログラミング学習やイベントについての情報を受け取れます。特に会費は頂いておりませんのでお気軽にご登録ください。